忍者ブログ ガーデニング
[15] [21] [2] [22] [24] [23] [26] [18] [14] [25] [4]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガーデニングを楽しんでいる人は、若い人から年配の人まで、幅広いですね。
ガーデニングをより楽しく、スムーズに行うために、便利なガーデニング用品がたくさんあります。

その中の1つに、ガーデンエプロンがあります。
けれど、家事用のエプロンを使っている、汚れても良い服なので、エプロンは特に使わない、などと、ガーデンエプロンを使ったことがない人は多いですよね。

ところが、実際に使ってみると、とっても便利ですよ!
何より、ガーデンエプロンをつけると、「さあ、始めるぞ~!」なんて、さらにやる気が出てきます。
ガーデニング用品店に行くと、色々なガーデンエプロンがあります。

選び方のポイントは、まず、「水をはじく」という点があります。
ガーデニングは、水を扱うことが多いですよね。
お花は綺麗に仕上がっても、終わってみたら自分はどろどろ・・・なんてことも多いですよね。
撥水加工をほどこしたものや、ポリビニール・クロライド素材のものなど、水をはじくものがおすすめです。

「ポケットが沢山付いている」点も、重要です。
ガーデニングは移動しながらの作業ですね。
あれ、シャベルどこに置いたっけ、はさみが見当たらない、などの経験はありませんか?ポケットがいくつも付いていれば、使い終わったらすぐにポケットに入れておいて、なくして探す手間がはぶけます。

大きさやデザインも、様々なものがありますが、使いやすい物が一番ですね。
お気に入りのガーデンエプロンを見つけて、ガーデニングをより快適に、楽しくしてくださいね。

PR
忍者ブログ [PR]