忍者ブログ ガーデニング
[1] [2] [3] [4]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お家を新築した、引越しした、などした時、ガーデニングを始めてみたいなあ、と思う人は多いですよね。
でも、いざ始めようと思っても、何からしたらいいのか分からない・・・と人いうも少なくないのではないでしょうか。

でも難しく考えることはありません。ガーデニングはやる気があれば誰でも簡単に始められます。
まずはガーデニング用品を揃えてみましょう!

一言でガーデニング用品といっても、お店に行くと色々なものがあります。
何に使うのか分からないものも沢山あると思いますが、ガーデニングを始める時に必要最低限の基本的な道具は、シャベル、ジョウロ、剪定ばさみ、の3つです。

この3点があれば、ガーデニングを始めることはできますが、他に、ガーデニング用軍手、土入れなどもあると便利です。
土入れは、鉢などに苗を植えつける時に、苗の周りなどの狭い箇所に土を入れる時に使います。幅のせまいシャベルでも代用できますよ。

あとは花苗と、培養土、地植えではない場合は、鉢などのコンテナが必要ですね。

地植えにして花壇を最初から作る場合、土を掘り起こし、土壌調節をする必要があるので、初めての人は鉢植えからスタートした方が良いかもしれませんね。

花苗はお店にいけば、その季節の苗がたくさんあります。種から育てることもできますが、初心者であれば、お店の丈夫な花苗から育てた方が無難です。
培養土はあらかじめ、花用にブレンドされた土が売っていますので、それを使えば簡単にできますよ。

お店に行くと、シャベル1つにしても、色々な素材やデザインの物があります。
見た目がお洒落なものも素敵ですが、やっぱり自分が使いやすいもの、作りのしっかりしたものに重点をおいて、ガーデニング用品選びを楽しんでくださいね。

PR
忍者ブログ [PR]