忍者ブログ ガーデニング
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [29] [30] [11] [17]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お庭に花壇を作りたい、家庭菜園で手作り野菜を楽しみたい、とは思っているけれど、造成地などの場合、固い土を掘り起こすのが大変そうで・・・と、なかなか踏み出せない人は多いのではないでしょうか。

そんな時、手軽に使える、家庭用小型耕運機はいかがでしょう。。
家で耕運機なんて・・・と抵抗を感じる人もいると思いますが、鍬やシャベルで固い土を掘り起こす作業は重労働です。
特に女性や年配の方には辛い作業ですよね。
腰に負担がかかり、作業も思うようにいかずに、耕すだけで長い時間がかかってしまいます。

園芸店などに行くと、色々な耕運機があります。
家庭用耕運機として売られているものは、ほとんどの物が軽くて女性にも扱いやすく、持ち運びが楽にできるものです。
離れた場所で菜園を楽しんでいる人も、簡単に持って行けるので便利ですね。

耕運機を使うと、土の中をしっかりかき回してくれるので、雑草の根を断ち切って、雑草が生えにくくなります。
また、土に適度な空気を送り込めることによって、酵素を含ませて良い土壌になりますよ。簡単に短時間で耕せるだけでなく、このような利点があることは、花壇や菜園作りにはとても嬉しいですよね。

耕運機の運転は簡単で誰にでもできますが、使う時には必ず動きやすい服装で、頑丈な靴を履き、手袋をはめて運転してくださいね。

価格は2万円前後くらいです。
一度使うと、もっと早くから使っておけば良かった!と思う人が多いようですよ。
是非利用してみてください。
PR
忍者ブログ [PR]