忍者ブログ ガーデニング
[16] [27] [3] [12] [8] [7] [10] [6] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


草取りって、とても面倒ですよね。
最近では、ガーデニング用品店に行けば、家庭でも手軽に使える草取り機、草刈り機がたくさんあります。

でも、草って抜いても刈っても、すぐに生えてきてしまいますね。
それならと、農薬や除草剤を使用すると、小さな子供やペットがいるお家では心配ですし、生態系にダメージを与えてしまうこともあります。

ガーデニング用品の中には、草焼きバーナーというものがありますよ。
灯油をガス化して、高火力で草を焼却する道具です。

この草焼きバーナー、草の焼却だけでなく、色々な事に使えます。


春は、害虫などが越冬から動き出す季節ですね。
そこで草焼きバーナーを使うことにより、虫の発生も防止することができます。
また、草が芽を出す前に使えば、草が生えてくることを抑え、同時に土壌処理もすることができます。
酸性の土壌をアルカリ性にし、有機肥料を入れたのと同じ効果が得られます。

梅雨時の草にも効果的です。除草剤などの薬品は、雨が降ると流れやすく、散布が難しいですが、草焼きバーナーは、草が濡れていても処理が可能です。
冬には融雪にも役立ちます。また、ゴミやペットの毛の処理にも良いですね。
草焼きバーナーは、まさに1年を通して活躍するものといえます。

大きさやサイズは様々です。
手軽に使えるハンディサイズもありますよ。
バーベキューなどのレジャーでも、薪や炭の火起こしに最適ですね。

色々な使い方ができる草焼きバーナー。
お店でチェックしてみてください。
 

PR
忍者ブログ [PR]