忍者ブログ ガーデニング
[27] [3] [12] [8] [7] [10] [6] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガーデニングをして、お庭を綺麗にしていても、次から次に生えてくる雑草に困っている人は多いですよね。
放っておくと、びっくりするくらい大きくなっている雑草。
1つ1つ手で抜いているだけでは追いつきませんね。

草取りを少しでも楽に済ませたい、とは誰もが思っていることです。
ガーデニング用品を扱っているお店には、草取りを楽にするガーデニング用品がいくつかあります。

草取りに定番な鎌にも、色々な種類がありますよ。
握りやすく、扱いやすいものが1つあると便利ですね。

鎌ではなく、草取り専用に作られた器具もあります。
フォークの形や、山型、門型など、色々な刃の形があって、どれにしようか迷ってしまいますが、どれも草の根っこの部分まで取り除くことができるように工夫されています。
苗と苗の間など、狭い箇所の草取りに向いていますね。

座った姿勢が辛くて・・・という人には立ったままで草取り作業をすることができる器具もありますよ。
これにも、色々なタイプがあります。
手元のレバーで操作することによって、草を覆うように先端部を差込み、引き上げることで草が取れるものや、刃を回転させて草刈りをする、草刈り機もたくさんあります。

この草刈り機、色々なタイプのものがあります。
小型のものから大型のもの、危険性が少ないナイロン糸刃を使ったものや、充電式、コード式のものなど、本当に様々です。
パワーも様々なので、女性なら小型で扱いやすいものを、広い場所の草刈りなら大型でパワーのあるものを、というように、場所と使用する人に応じて選んだ方が良いですね。

PR
忍者ブログ [PR]